アツマールの思い出と学び

【プレイゲームドット化②】ポケットモンスターソード

ソケットれんちです。
1日あきましたが、プレイゲームドット化第2弾として、ポケットモンスターソードを
プレイした記念にメッソンを描かせていただきました。
本当はもっといろいろ描きたかったんですが、メッソン描いただけで正直力尽きました。
この企画が行き詰ってネタに困るようになった辺りで他の手持ちポケモンも書いていきたい。
今回のポケモンはいろいろ今までとは違っていて、結構大胆な仕様変更が多く、
プレイしていて勉強になる点も多かったように感じます。
今まで当たり前にプレイしていて気付かなかった不便な個所がだいぶ親切になっていて、
自分がゲームを作るときにもそういった細かい点にも気を付けていきたいなと感じました。
まだクリアしていない自分がいうのもなんですが、今回のポケモンは結構あっさりしていて
ストーリーあっという間に終わってしまいます。
ポケモンもかなり数を抑えられているので今回のは挫折せずに図鑑埋められそう。
時間がないくせにコンプリートしたがる層にはありがたいです。
ポケジョブでまんべんなくポケモンを育てられるのも楽しい♪
ワイルドエリアも天候によって出るポケモンが違ったりするので毎日楽しいです。

コメント