アツマールの思い出と学び

ゲーム「豪運ランカー」を投稿しました。

ポメラニアン系おじさんとかいうだっせぇ名前から改名してから最初の記事になります。

ゲーム「豪運ランカー」をRPGアツマールへ投稿しました。
https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm13222

下記4つのゲームが遊べます。
・コンピュータがコイントスをするので、裏/表どちらが出るのか当てるゲーム。
・コンピュータとジャンケンをして勝つゲーム。(あいこは負け扱い)
・コンピュータが裏向きのトランプを出してくるので、そのマークを充てるゲーム。
・コンピュータが3つの箱を出してくるので、あたりの入っている箱を当てるゲーム。
 (モンティホール問題形式)
これらのゲームで連勝すると、スコアが倍増していきます。
連勝数を稼いでハイスコアを目指すのがこのゲームの楽しみ方になります。
クソゲーです。

なんでこんなしょうもないゲームを作ったかというと、
1.制作活動をさぼっていたのでウォーミングアップ的な意味合いで作った。
2.世の中にどれほどの豪運の持ち主がいるのかが気になった。
という感じでしょうか。
まあ、そんな面白いゲームってわけでもないので、2番に関しては
あんまりやる人もいないだろうし、高得点獲得するまでやりこむ人もいないだろうし
「すげー」って思うような高得点はたたき出されないでしょうね。
このゲーム投稿した直後にテストプレイとしてモンティホール問題を適当にポチポチしてたら
200万点くらいの高得点自分で出しちゃってそれランキングにのったままなんで
多分それが生涯ハイスコアになるんじゃなかろうか。

それから「ピクロスの館」を新人ゲームフェス(?)に参加させることにしました。
頑張ってほしい。

コメント